44歳、女性、パート代で宝クジを購入していました


アラフォーのパート主婦です。パート代で宝クジを買うのがちょっとした趣味になっていました。今までは、けっこうまとめて沢山の宝クジを購入していましたが、当たっても数千円程度で、購入する時には3万円ほど費やすのに、なんだかこれを継続していくのもどうなんだろう~と微妙な感じだなぁと考えるようになりました。もう少し宝クジが当たれば楽しみがありますが、パート代から捻出している宝クジ代金は、けっこう厳しいなぁと感じるようになりました。子供の教育費もここ最近、高校生になってから部活費用や塾代など、かなりアップしているのがわかるので、もう少し対策した方が無難だなぁと考えるようになったので、宝クジの購入をしばらく抑えることにしました。そうすることでパート代を少しずつ貯めることができるし、家計の足しにすることができるので、子供の教育にまわしたり、自分でコスメを購入する時に利用するなど、上手にパート代を活用していきたいと考えるようになりました。宝クジを購入するようになってから10年経ちますが、今まで最高に当たった金額は5000円です。なので、それ以上を望んでも当たらないし、購入時には30000円ほど使うのに、本当に割に合わないなぁと感じるようになったので、無理せず計画的に利用するようにしています。そうすることで、だいぶ宝クジの出費を抑えることができるようになりました。宝クジの購入を辞めようと考え始め、パート代も今後は家計の足しにしたいし、自分でお小遣いとして宝クジを購入してもなかなか当たらないの、かなり終わった後は寂しい感じがして、物足りないなぁと思う事が多々あるので、宝クジの購入はやめることにしました。そうすることで、だいぶスッキリしたし、やはりお金のやりくりが上手になったなぁと自分でも実感できるので、宝クジ購入をやめて正解だったと今は思えます。なかなかやめるまで時間がかかりましたが、すっぱりとやめてよかったです。